メールでのお問い合わせ  中古住宅 リノベーション 中古住宅 マンション リノベーション 資料請求
お問い合わせ 中古住宅 リノベーション電話でのお問い合わせはこちらから

4/20(土)川崎市多摩区 T様邸 新築物件見学会(予約制)


2F 1 700.JPG

2F 2 400.JPG 外観001 400.JPG

山口邸1F イラスト 400.jpg

日時 2019年4月20日(土) 10:00~15:00

■場所 川崎市多摩区(集合場所はお申込み後にご案内します)

■参加費 無料

以前より弊社にリフォームをご依頼されていたT様。その時からも素材や環境循環型住宅にご興味・ご理解をされておられました。 そのご縁もあり今回新築を建てる際にご相談を頂きました。
 そしてT様こだわりの素材、柱には百年檜、床は国産
杉、断熱材はセルロールファイバーを使用し断熱と程よい湿度を保てる正に環境循環型の快適な暮らしが出来るお家が出来ました!そんなT様の思いの籠ったステキなお家をご覧い頂ける見学会となります。
是非この機会にご参加下さい!

#新築物件見学会
#環境循環型住宅 
#百年檜
#セルロースファイバー

※ 完全予約制となります。事前にご希望時間をご連絡ください。
※ 都合上、ご案内ができない場合もございます。ご了承ください。
※ 集合場所等の詳細はお申込みをいただいた方に個別にご案内いたします。

参加のお申込みはこちらへ

イベントへの参加をご希望の方へお申込みをいただくと当日のご案内がスムーズです。
下記申込フォームの備考欄に「川崎市多摩区 新築物件見学会」と記載の上、お申込みくださいませ。

▼イベントの参加は無料です。お申し込みはこちらから▼

eventmmh.jpg


▼初めての方はこちらをご覧ください。


他、ショールームやイベント情報もご覧ください。




「春休みエコ体験教室」に参加しました!~川崎市地球温暖化防止活動センター主催~


3月31日。川崎市地球温暖化防止活動推進センター様主催の2019年春休み特別企画「春休みエコ体験教室」にむくむくはうすとして参加させて頂きました!
今回は弊社が取扱っている稚内産の珪藻土を使った時計作りです!新小学校1年生~6年生のお子さんとその親御様、総勢50名弱!の体験教室となりました。

枠も廃材を使い、ボンドを塗って自分達で形を決め作りました。飾り付けも廃材のタイルや貝殻‥。他にも各自リボンやボタンにラインストーンとお気に入りの飾りを持参して頂き時計作りを楽しみました!

廃材で作られた木は太さが違っていたり、幅の広さが違っていたりと簡単にはキレイな形になりません。でも少し形が変わっていた方が手作り感満載です。そんな可愛らしい枠が次々に出来上がっていきます。次は初めての珪藻土体験。珪藻土に水を入れ、自分達で混ぜて珪藻土を作ります。硬さや滑らかさ、判断が難しいですがみんな一生懸命混ぜています。そしていよいよバターナイフを使って珪藻土を塗りました!時間を掛けてそおっと塗る子、サクサク塗って仕上げていく子と塗り方も本当に様々です。
そして肝心の飾りつけ。これはもう本当に素晴らしいの一言でした!みんな真剣なまなざしで集中して作って行きます。色とりどりの飾りや、カラフルなボタンを使ったり、麻紐を使って数字を作ったり、見ている私たちもわくわく楽しい気分になりました!
今回は合わせてコテを使った本格的な珪藻土塗り体験も併せて開催!みんなドキドキ顔でしたが、こちらも真剣に塗って大人気でした。

子供達のモノを作る姿勢に私たちも感銘を受けました。
そして普段中々触れる事は出来ない珪藻土や、本来は捨てられる運命にあった廃材たちをステキな時計に生れ変わられせてくれた子供たちにとても感謝です。

ご参加頂いた皆様本当にありがとうございました!

むくむくはうす
一緒につくる楽しい家
環境循環型住宅
川崎市地球温暖化防止活動推進センター
春休みエコ体験教室
稚内産珪藻土
新1年生
子供たちの真剣なまなざし
カラフルな飾り付け
珪藻土時計
廃材
コテを使った珪藻土塗り体験

説明風景 400.JPG

新1年生~6年生まで親子で参加して頂き総勢50名弱のエコ教室でした!

作業風景 400.JPG

 
 みんな真剣な眼差しで時計作りに熱中です!

作業風景作品1 400.JPG

どれも個性が光って本当にステキなものが出来上がっていき   
ます。 
珪藻土作品 400.JPG
                         
廃材のタイルを使った飾り!カラフルでとても素敵です!
2~3日経って完全に珪藻土が乾いてから最後に時計キットを取り付けて完了です。

珪藻土塗り体験 400.JPG

今回は特別にコテを使った本格的な珪藻土塗り体験も併せて
開催しました!みんなとてもキレイにぬれていました。



パネル展に出展しております!~川崎市地球温暖化防止活動センター主催~


3月1日~4月30日まで、川崎市地球温暖化防止活動センターが毎月開催しておられるパネル展にむくむくはうすの活動が展示されております。
今回のテーマは「CSRとSDGs」です。CSR(Corporate Social Responsibility)とは、企業の社会的責任のことをいいます。 むくむくはうすと合わせて5社のCSRの取り組み紹介とSDGsの17のGOALが紹介されています。

会場は溝の口駅から直ぐ近くのノクティ2の11階にあります高津市民館内「CCかわさき交流コーナー」となります。
お近くにご訪問の際に、もし良かったら弊社の取組をご覧下さい!

詳細は下記川崎市地球温暖化防止活動センターHPにてご確認下さい。
http://www.cckawasaki.jp/kwccca/tenji.html

パネル展1 400.jpeg


エレベータを出て右手方向にパネルが掲示されております。3月一杯は一番手前に掲示されております。

パネル展2  400.jpeg

SDGsの取り組みについて、弊社が現在行えている事、今後目標に掲げている事を
掲示してあります。

パネル展 3 400.jpeg

実際にしようしている素材も併せて掲示てしあります。触れる事でも出来ますので
是非見て触って下さい!
珪藻土で作ったオリジナルの時計もございます♪

パネル展 4 400.jpeg




▼初めての方はこちらをご覧ください。




他、ショールームやイベント情報もご覧ください。



1  2  3  4

  • はじめにお読みください 中古住宅 マンションリノベーション
むくむくはうす 家づくりを支える3つのこだわり
  • 中古住宅 マンションリノベーション むくむくはうす コミュニケーション&コミュニティ
  • 中古住宅 マンションリノベーション むくむくはうす 環境&健康
  • 中古住宅 マンションリノベーション 暮らしをデザインする家